2011年06月11日

わんこと行く 水上温泉1泊旅行!2日目

だいこく館での2日目の朝です。

我が家の感想は。。。

温泉宿はやっぱり畳のお部屋にお布団並べて寝るのがいいねでした。

ベットのお部屋でしたがベットの高さが高いのでちぇんさんが落ちてしまわないか気になって寝不足になってしまったのでこんな感想がでました。

朝食
IMG_2265.jpg
夕食と同じ食事処みち草です。

IMG_2274.jpgIMG_2276.jpg
IMG_2277.jpgIMG_2278.jpg
IMG_2275.jpgIMG_2279.jpg
朝からすごいボリュームです。。。
とってもおいしかったです。
ちぇんさん夕食のお肉が忘れられず
朝食にも美味しいものが出てくると思っています。

温泉街散歩
IMG_2280.jpgIMG_2281.jpg
IMG_2282.jpgIMG_2283.jpg
お腹がいっぱいなので温泉街をお散歩してきました。
お天気もよくてとっても気持ちのよいお散歩になりました。

お散歩の途中でタンポポがたくさん咲いていて綺麗だったので
ママが首飾りを作ってちぇんさんにプレゼントしました。。。
ちぇんさん迷惑そうですね。

IMG_2284.jpgIMG_2287.jpg
温泉公園の側の川の橋の上でお写真撮りましたよ

ペット専用温泉
IMG_2289.jpgIMG_2291.jpg
IMG_2294.jpgIMG_2296.jpg
だいこく館入り口にペット専用温泉があります。

ちぇんさん気持ちよさそうに入っています。
深さのある方では泳いでいましたよ。

温泉で泳いでいる様子はこちらで見れます。

IMG_2297.jpg
温泉に入った後は。。。。

タオルやドライヤーなどが用意されているのでとっても便利です。
ちぇんさん温泉に入って毛がフワフワです。

この後だいこく館を出た後はまっすぐお家に帰りました。


これで温泉旅行の記事は終わりになります。

まただいこく館さんには泊まりにきたいです♪



【ペットOKのお宿 の最新記事】
ニックネーム kumi at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットOKのお宿  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんこと行く 水上温泉1泊旅行!1日目-part6-

いつも一緒 ペットと泊まれる温泉宿 だいこく館

IMG_2257.jpgIMG_2256.jpg
お世話になったお宿 だいこく館さんです。

お宿に着いたら早速お出迎えの方が車に来られて車を駐車場まで移動して頂きました。
館内に入ると看板犬がお出迎えしてくれましたよ。
女将さんもとっても素敵な方ですし、従業員さんもとっても親切な方ばかりでした。

右側のお写真が我が家が泊まったお部屋です。
和室の10畳のお部屋でベットが置いてあるタイプです。

こちらのだいこく館さんはお部屋で我が家のようわんこ達と一緒に過ごせるお宿です。
なのでお部屋の中は自由に過ごせるしお布団で一緒に寝ることもできます。

HPにも書いてありますが・・・
お布団の上も気兼ねなく、ペット一緒にお寛ぎください。
ペットが汚してしまったり、壊してしまったものにつきましては一切弁償の必要はございませんが、ご報告だけはお願いします。

こんなお宿は無いと思いますので飼い主の皆様マナーはきちんと守りましょう!

お食事まで時間があるのでお宿の周りをお散歩に行きました。

湯原温泉公園
IMG_2258.jpgIMG_2259.jpg
だいこく館さんから歩いて1分ぐらいの所にあります。
足湯と手湯があるので試してみてはいかがでしょう。

清流公園
IMG_2260.jpgIMG_2261.jpg
IMG_2262.jpgIMG_2263.jpg
だいこく館さんから歩いて5分くらいのところにあります。

川がとっても綺麗ですし、この日はラフティングのゴムボートがたくさん下っていましたよ。

噴水もあり、芝生もあり、とってもいいところです。
大きなわんちゃんは川遊びができると思いますよ〜
だいこく館の看板犬のわんちゃん達も川遊びしているそうです。

お食事まで時間があったので私たちは温泉へ

温泉
yuyake.jpgnanohana.jpg
*こちらのお写真はだいこく館さんのHPからお借りしました。
左が男湯 右が女湯です。

kazami.jpg
*こちらのお写真はだいこく館さんのHPからお借りしました。
貸切露天風呂(有料)

※貸切露天風呂「風見の湯」は一年中掛け流しとなっておりますが、男性風呂「夕焼け風呂」、
女性風呂「菜の花風呂」については、冬期のみ加温のため掛け流し循環併用式となっております。


源泉名 水上温泉旧湯
温泉の泉質 カルシウム・ナトリウム ‐ 流酸塩温泉
温泉の効能 神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・間接のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器痛痔疾・冷え性・疲労回復・動脈硬化症・きり傷・火傷・慢性皮膚病など

お食事処
IMG_2265.jpg
我が家がお食事したところはみち草のお部屋です。
もちろんお食事処へも一緒に行けます。
掘りごたつ形式でゆったり食事ができました。

夕食
IMG_2266.jpgIMG_2268.jpg
IMG_2269.jpgIMG_2272.jpg
とってもおいしくいただきました。

IMG_2271.jpgIMG_2267.jpg
ちぇんさん用に特別プランに付いてきたお肉です。
ステーキですよ〜小さくカットしてくださいました。

ちぇんさんパパのお膝の上でご満悦です。
お肉から目が離せません。。。。


2日目続きます。。。。

ニックネーム kumi at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットOKのお宿  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

わんこと行く 水上温泉1泊旅行!1日目-part5-

世界の名犬牧場

IMG_2233.jpgIMG_2245.jpg
image3015.gif営業時間 
AM10:00-PM6:00 年中無休
image3015.gif入場料
大人600円 子供400円 わんこ400円

入り口横にはペットショップがあります

ペットショップとパークの入り口が別になっているので
ペットショップに立ち寄るにはパークに入る前か後にしたほうがいいです。

*パークには再入場ができないのでお忘れ物やペットショップに行くのには気をつけてくださいね。
IMG_2236.jpgIMG_2243.jpg
IMG_2234.jpgIMG_2235.jpg
ドックカフェ前のスペースになります。
タバコを吸われるパパさんたちは芝生の処の椅子で食事の後吸う事ができます。

ドックカフェにはわんこ用メニューもあるので試してみるのもいいかも?

IMG_2240.jpgIMG_2241.jpg
小型犬専用ドックラン 中型犬・大型犬専用ドックラン
小型犬専用プール 中型犬・大型犬専用プール

この日もたくさんのわんこ達が遊んでいましたよ♪

IMG_2237.jpg
チェンさんはフラワーパークで疲れ果てて寝てしまい・・・
ドックランで遊ばなかったです。

IMG_2242.jpg
ギフトショップ
お買い物に立ち寄ったショップです。
我が家は車用のステッカーを購入してきました。

IMG_2244.jpg
こちらから先にはわんこ連れて入ることができません。
わんちゃんをレンタルしてお散歩したり、ふれあいルームでわんこと過ごせたりするわんちゃんを飼ってないファミリーなどにお勧めスポットです。

いよいよお宿に向かいますよ〜♪

-part6-へ続きます♪ 
ニックネーム kumi at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

わんこと行く 水上温泉1泊旅行!1日目-part4-

ぐんまフラワーパークの続きですよ〜♪

IMG_2211.jpgIMG_2212.jpg
庭園エリアに向かう途中の噴水前とフラトピア大花壇です。

庭園エリア
IMG_2213.jpgIMG_2214.jpg
庭園エリア内の涼しげな湿地帯です。

IMG_2216.jpg
日本庭園のところにお休み処があったので休憩です。

IMG_2219.jpgIMG_2222.jpg
とっても暑い日だったのでソフトクリームを食べましたよ♪
ソフトクリームを撮っていたらチェンさん盗み食いです。。。

IMG_2223.jpgIMG_2226.jpg
日本庭園の池を渡れたので通ってみました。

IMG_2227.jpgIMG_2228.jpg
日本庭園の池を渡ってすぐの処に藤の花が咲いていました。

IMG_2229.jpg
花壇でチェンさんとお写真撮りましたよ♪

IMG_2230.jpgIMG_2231.jpg
パークタワーと周りの花壇です。

これでぐんまフラワーパークは終わりです。

この後お昼を食べに世界の名犬牧場に向かいました♪

-part5-に続きます。。。




ニックネーム kumi at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

わんこと行く 水上温泉1泊旅行!1日目-part3-

ぐんまフラワーパークの続きですよ〜

IMG_2181.jpgIMG_2182.jpg
イングリッシュガーデンに向かう途中にある池の噴水です。

IMG_2184.jpg
チューチュートレイン「フラワー号」
フワワーパーク1週 約15分 お一人様 ¥300-

IMG_2185.jpgIMG_2189.jpg
イングリッシュガーデン入り口と中の歩道です。

チェンさんハーブの香りで楽しそうに歩いてましたよ♪

IMG_2186.jpgIMG_2187.jpg
IMG_2190.jpgIMG_2191.jpg
IMG_2192.jpgIMG_2193.jpg
お花がまだほんの一部ですがきれいに咲いていました。

IMG_2194.jpgIMG_2197.jpg
イングリッシュガーデンの途中でお写真撮りましたよ♪

IMG_2201.jpgIMG_2202.jpg
チェンさんクンクン匂いかいでいますね

いい香りですよ〜

IMG_2203.jpg
チェンさんが気に入って香りを楽しんでいたお花です♪

次は日本庭園に向かいますよ〜

-part4-に続きます。。。
ニックネーム kumi at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

わんこと行く 水上温泉1泊旅行!1日目-part2-

本日泊まるだいこく館のチェックINが15:00なので
それまで少し観光しながら行くことにしました。

IMG_2166.jpgIMG_2168.jpg
高崎IC降りてからぐんまフラワーパークまでの道です。
景色がきれいだったので車の中から撮りました。

ぐんまフラワーパーク
IMG_2171.jpgIMG_2172.jpg
入り口近くのお花でできた壁です。
とってもいい香りがしていました♪

IMG_2173.jpgIMG_2174.jpg
ぐんまフラワーパークの正面玄関とチケットです。

入園料は季節によって変わるので気をつけてね。
*3月〜11月    ¥700-
*12月〜2月    ¥500-
*子供(中学生以下)  無料
*わんこ料金     ¥200-

IMG_2175.jpg
入り口から入ってすぐのあたりです。
この日は母の日だったので先着でお花のプレゼントをしていました。
もちろんいただきました。

IMG_2176.jpgIMG_2179.jpg
園内の案内表示板&その付近のお花畑
見てわかると思いますが広いです。
パンフレットに書いてあったのですが・・・
面積:184.000u(東京ドーム約4個分)
標高:300m〜350m

チェンさん楽しそうにお散歩してましたよ
その様子は動画にてUPしてあります。

フラワーパークお散歩動画はこちらです。

IMG_2180.jpg
園内のキッズエリアにはこんな感じで野菜や果物が転がっています。
ある家族が近くを通った時のエピソードです♪

女の子 ママ見て〜ロールキャベツが転がってるよ〜♪

女の子にはロールキャベツに見えたようですよ。
それにしても朝オープンしてからすぐの出来事で楽しかったです。

-part3-へ続きますよ〜

ニックネーム kumi at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

わんこと行く 水上温泉1泊旅行! 1日目-part1-

関越自動車道

横浜を早朝に出発して首都高→関越自動車道で

目的地水上温泉までチェンさんといっしょに旅行してきました。

我が家が立ち寄ったSAの紹介しますね♪

IMG_2162.jpg
高坂SAです。
上り・下り両方からドックランに行けるようになっていて、
ペットの水飲み場やペット専用ゴミ箱も併設されています。
歩道がとっても広いのでわんこ連れて歩いても
人の邪魔にはならないと思います。
ベンチとテーブルが設置されているので
わんこ連れていても利用しやすいと思います。

IMG_2160.jpgIMG_2161.jpg
この日はゴールデンウィークの最終日曜日と重なったのと
お天気がすごくよかったのでたくさんのライダー達がツーリングに来てました。

よく見ればこの中にコスプレライダーオヤジがいます
おまわりさんのコスプレですよ〜

IMG_2163.jpg
こんな感じでドックランの案内版があるので行ってみました。

IMG_2164.jpgIMG_2165.jpg
ドックランには屋根の部分があり屋根の下にはベンチが設置してあります♪

我が家はこちらのSAしか寄りませんでしたがこちらのほかに
上里SA・赤城高原SAがわんこ連れにやさしいSAだそうです。


*part2へ続く。。。
ニックネーム kumi at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 高速道路 SA・PA 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする